人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

秋色コレクション

一雨ごとに秋も深まっていくように感じられるこの頃です
そこで
秋…と言って思い浮かぶお題を皆さんからいただいて、そこから色を探していく「秋色コレクション」です

体験の方お二人を迎えた4人で 秋を感じるものを発表していただくと


透明感のある風
紫式部


そして紅葉 等々

少し手を加えた画面一つひとつに 言葉から連想される秋の色を塗っていきます

自由な発想で連想された色はそれぞれ違ってて楽しい!!
紫式部では
植物の紫を思い浮かべたり、式部の黒髪を連想する方がいらしたり、源氏のイケメンぶりが思い浮かんだり…私?

観賞会では、お互いの色の傾向や美しさのみならず
普段隠されている繊細な一面、大胆な面を発見して大いに盛り上がりました。
分析しないアートですが、友人同士では意外な面が見られたのでしょうか!
そこまで楽しんで頂けたことに、とても嬉しく感謝した一日でした

秋色コレクション_e0239968_1231543.jpg

秋色コレクション_e0239968_12321756.jpg
  秋色コレクション_e0239968_12331410.jpg秋色コレクション_e0239968_12333897.jpg

by khirogo | 2012-10-25 12:45
<< 豊かさに触れる時間 公民館でアート 3 >>