人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

子どもたちと銅板レリーフ

八重原公民館「夏休み子ども創作体験教室」で銅板レリーフを制作しました
銅箔テープに植物の形を浮き上がらせ更に自分なりの表現を加えていきます

金属を使った作品に興味を持ってくれたのか参加者30名のうち2/3強が男の子でした

もの凄い集中力で取り組んだ作品は
大胆な植物の使い方にハッとさせられたり、秋の気配を感じさせる涼しげなものやコンパスの先を使って細かな模様をじっくりと描き上げたもの、大人っぽい印象のオシャレな作品、ぎりぎりまでこだわって工夫をこらし小さな画面からは飛び出すほどの力作等々、どれも素晴らしい!

久々の子どもたちとのセッションに緊張しつつ、とても楽しみにしていましたが期待以上に楽しめました♪
自分の表現に真っすぐに向き合う姿に新たなパワーを貰った一日でした!
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1881494.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1885175.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_189136.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1895647.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_18101576.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1810384.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1811727.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_1814329.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_18184327.jpg
子どもたちと銅板レリーフ_e0239968_18191314.jpg


午前午後、15名ずつのダブルヘッダー
気が付くと、クーラーは付いていても室内は30度の目盛りを超えてる!?
汗はダラダラ、のどはカラッカラ
子どもたちはしっかりと飲み物持参でしたが自分の水分忘れた・・・
死ぬ~っ!!!

差し入れて貰ったお茶の美味しかったこと(謝!)

今はピカピカの銅板もこの作品を大切に飾ってると、いつか変化して緑青ふいてくるかなぁ~!!??
by khirogo | 2013-07-30 20:49 | 出張artHIROba
<< 7月のデイサービス  モビール >>