人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

親子でアート

線から色へ
まず、共同制作から始まります
刷毛やスプーン、ヘラ、歯ブラシ・・・色んな物を使って1本ずつ個性豊かな墨の線を引きます。
自分の描いた線、他の人の線が混在する画面を分割して、ここからは個の表現へ!
親子でアート_e0239968_1953344.jpg


1年 Kちゃん
墨の黒い部分に垂らした白い絵具(ポスカ)が思わず、ドバッと出てしまった…
さぁ、そこからの切り替えが早い!
のばしたり、スクラッチしたり色も重ねて素適な橋に♪壮大な景色も見えてきました!
制作途中、墨の線をじっくり眺め、見えてきた!と小声でつぶやき、真っすぐに自分の表現したい世界に浸る。4回目にして、どんどん自信を深めて表現に大胆さが加わりました。 016.gif
親子でアート_e0239968_195522100.jpg
4歳 Hちゃん
墨のグレーと白の中に優しい色たちが計算されたように溶け込んでいます。迷わず選んだ台紙の色もバッチリ!参りました 038.gif
親子でアート_e0239968_19555396.jpg
お母様
太陽をイメージして塗り分けられた混色の美しさやスクラッチの微妙な線が画像で見られないのが残念です。上の4枚合わせた画像では白は使っていませんが、白を加えて子どもたちと仲間になった作品です。
白鳥に見える!あっホントだ!!058.gif
親子でアート_e0239968_19561188.jpg

by khirogo | 2015-02-23 19:53 | artHIROba
<< デイサービス カミザラエザラ@ゆう >>