人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

デイサービス

カミザラエザラ
今日のMさんはとても積極的でした。
アクリル絵の具、1色目は迷わず大好きな黄色をえらび、
この黄色に合わせたいと思う色は?と伺うと、黒!
珍しい選択です。
この色の組み合わせがとても新鮮で、ご本人も満足されたのか…
スイッチが入ったようにダーマトグラフを力いっぱい塗りこめる
勢いが止まりません!
色鉛筆より柔らかく描きやすいダーマトを用意し、紙皿のサイズも一回り大きい物にしたので思い切り描けたのでしょうか。
しっかり塗り込んた部分と、繊細なタッチとの対比が面白い作品となりました。窓越しの景色にも見えてきます♪
デイサービス_e0239968_1941812.jpg
いつも、放って置かれるSさんです。本当ならもっとじっくり制作して頂かなくてはと、申し訳ない思いです。
それでも、Sさんらしい、優しい色使いで仕上げて下さいました。シンプルに余白を残したことで可愛らしさが際立ちました。
デイサービス_e0239968_19413669.jpg

by khirogo | 2015-02-25 19:55 | 日々のこと・日々art
<< 3月のご案内 親子でアート >>