人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

12月デイサービス

今月は、フロッタージュの抽象表現です
いつもの奥様に変わってご主人が参加して下さいました

上 Mさん
視力が弱いMさんですが、画面上の糸を指でたどって確かめながら
ゴシゴシと力強く描いた作品です
雄大な景色のように見えたり、鳥のように見えたり!

下 Sさん
立派なネイティビティ(イエス様のお誕生を祝う馬小屋の飾り)と
ツリーが飾られたお部屋でしたのでその影響でしょうか…
美しい光にまとわれてマリア様や幼子、天使の姿まで見えてきました!
柔らかな印象です♪

12月デイサービス_e0239968_23445715.jpg



先日、始めてご自宅に訪問させて頂いたNさんご夫婦の作品

病気の後遺症なんて関係ない!
アートの醍醐味を感じました
「こんなに楽しそうに笑ったのは退院してから初めてかも知れない!」
奥様が驚くほど作品に没頭し、楽しんで仕上げて下さいました♡
上 ご主人 下 奥様

12月デイサービス_e0239968_23011750.jpg


来年もご一緒に楽しみましょう!
ありがとうございました





by khirogo | 2015-12-21 23:38 | 日々のこと・日々art
<< 何かにならなくてもいい! とことんやり尽くして! >>