人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artHIROba

khirogo.exblog.jp

共同制作「線から色へ」

都内某所、小中学生と大人、20名で
墨の線と色で、思い切り楽しんできました!

模造紙で墨のクロッキーから始め
用意したローラー、小箒、ヘラ、スプーン、段ボールなどを使い
気持ちの赴くまま、いろんな線の表情を楽しむところから始まりました

手を使ってもいい・・・よ!
アッ、もうやってましたね~
様々な線を楽しんだ後は、もう思いっきりやりたい放題!
真っ黒~!!

存分に遊んだあとの本番は真剣です
共同背作の線の表現から
1枚ずつ選んで、個の表現へ…

線に触発されてそれぞれの色の世界が広がりました♪
イメージが次々溢れ、4枚描いてくれた子も!(^^)!

この作品で1冊の絵本になりそうです!
(線が繋がってないところがありますが、作者のこだわりを大切にして鑑賞しました。)

共同制作「線から色へ」_e0239968_21534761.jpg


円柱に展示すると線が際立ちます!

共同制作「線から色へ」_e0239968_21540285.jpg



偶然、トーンが一致して不思議な世界!

共同制作「線から色へ」_e0239968_21533078.jpg


ライトに照らされて…ロビーがギャラリーに変化しました♡

共同制作「線から色へ」_e0239968_21542313.jpg





by khirogo | 2016-01-20 22:55 | 出張artHIROba
<< 八重原公民館なでしこ学級 フロッタージュ@ゆう >>